みっちーブログ

サラリーマンの雑記ブログ

ヤーマン(株)(6630)の優待商品(2019年)写真付レビュー

f:id:michi-blog:20191022195212j:plain

(2019.10.22)

 

以前に過去記事で紹介した、ヤーマン社の株主優待商品が届きました。

写真を交えてレビューをしていきたいと思います。

 

過去記事ご参照

michi-blog.hatenablog.com

 

希望を出していた「ミネラルピグメント3色セット」が届きました。 

こんな感じです。

f:id:michi-blog:20191022195749j:plain

f:id:michi-blog:20191022195922j:plain

 

説明書にブラシの使い方が書かれていますが、優待にブラシはつきません。

 

f:id:michi-blog:20191022200206j:plain

f:id:michi-blog:20191022200228j:plain

 

私自身は男で使わないので、以下は使用した方のレビューです。

 

・全部ラメでした。マルチに使えるパウダーだと書いてましたが

 チークやアイブロウ(眉毛)に使うにはラメ感が強い。

※きちんと叩けばラメが消えて馴染むからチークには使えるかも(?)

 

・アイシャドウのアクセントとして使うのが1番良いだろう。

 発色はすごく良い。

 

・ちゃんと見たまんまの色が付きます。

 アイシャドウでグラデーションにしたりポイントにしたりするとかわいい。

 ラメ強いのに下品にならない自然な発色で良い。

 

・眉毛にするには逆に薄いかも。大量につけないと色がつかない。

 

・ミネラルパウダーは肌に良い分発色は弱いかも。

 ミネラル(極力肌に優しい)のマルチパウダーは珍しいかも。

 

ナチュラルメイクが好きな女性にはいいと思う。

 人によってはちょっと物足りないかも。

 もっとパキッと色が付いて欲しいと思うかも知れない。

 

・肌に塗るとこんな感じになります。

f:id:michi-blog:20191022200921j:plain

 

簡単ですが、以上です。

 

おわり