みっちーブログ

サラリーマンの雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

疲労回復に時間が掛かる問題について(疲労の種類、個人的対策)

(2020..3.25) 「年を取ると疲れが抜けにくくなる」とは良く言われる事で、実感されている方も多いと思います。私も、仕事の出張疲れが1週間抜けない、と言った事が増えてきて悩んでおります。この記事では、疲労回復に関する私の実体験、疲れの種類、試した…

【日記】ブログ8ヶ月の成果報告とSNS疲れについて

(2020.3.22) 最近の状況や感じた事についてつづっていきます。 目次 ●最近感じた事~ブログを始めて8ヶ月経って ●このブログの成果(運営期間約8ヶ月) ●SNS疲れ ●心の癒しになったブログ

スパイスの薬膳的効能の紹介【実例5選】

(2020.3.20) この記事はこんな人におすすめ ・インドや中国のスパイスの効果・効能に興味がある。 ・ 体質改善(冷え性、風邪をひきやすい、お腹の調子が悪いなど)の為に香辛料を活用したい人。 ・身近な食材(本記事では主にヨーグルトと唐揚げ)と香辛料を合…

自己肯定感が上がった話(電話カウンセリングの体験談)

(2020.3.8) 2月は冬の寒さと仕事の多忙で心身ともに参っていました。久しぶりに電話でカウンセリングを受けたので、そこで感じた事(主に自己肯定感の大切さ)について書いていきます。 この記事はこんな方におすすめ ・自分に自信が持てない。 ・褒められる事…