みっちーブログ

サラリーマンの雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖(サバ)の健康効果について

(2020.4.28) この記事はこんな人におすすめ ・さばの栄養、効果について知りたい方。 ・一時期ブームになったサバ缶のメリット、デメリットを知りたい方。 ・DHA、EPAと言う言葉は聞いた事があるけど良く分からないので詳しく知りたい方。

【発酵食品】キムチの様々な効果【植物性乳酸菌】

(2020.4.21) この記事はこんな人におすすめ ・キムチの健康効果についてサクッと知りたい方。 ・キムチの種類、良いキムチの見分け方等について調べたい方。 ・キムチのメリット、デメリットを知りたい方。

【免疫力アップ】笑顔がもたらす驚きの効果【作り笑顔でもOK】

(2020.4.13) この記事はこんな方向け ・最近笑ってないなと思う方。 ・気分が落ち込んで辛い方。自分だけが嫌な目に合っている様に感じて辛い方。 ・免疫力アップに興味がある方。

【実体験】花粉症が改善しました【食べ物・対策紹介】

(2020.4.5) この記事はこんな方におすすめ ・私が花粉症の症状を大幅に改善した方法を知りたい方。 ・花粉症でお悩みの方のご参考に。

最近良く飲んでいるシナモンはちみつミルク

(2020.4.3) 漢方や東洋医学では精神は脳ではなく、お腹・内蔵に宿るとされています。特に腸内環境の重要性は広く認知されている所です。「腸内フローラ」とか「腸-脳相関」と言った言葉は良く耳にします。