みっちーブログ

サラリーマンの雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【コスパ抜群】食事に栄養を補足するちょい足しメニュー(手間なし)

(2020.2.29) 一人暮らしであったり、仕事が多忙だったりするとついついファストフードなどの外食に頼りがちになります。外食でも栄養バランスに気を付ける事は出来ますが、お金も掛かるしどうしても偏った食事になりがちだと思います。 本記事では偏った栄養…

【備忘録】インド(デリー、チェンナイ)に行ってきました

(2019.2.23) 先日まで出張でインドのデリーとチェンナイに行ってまいりました。本記事では備忘録的に体験した事や感じた事をまとめていきます。 この記事はこんな方向け ・インドはどんな感じなのか気になる方 ・インドの気候、移動手段、食べ物、風景写真を…

鼻呼吸のメリットと口呼吸の矯正・改善方法(あいうべ体操)

(2020.2.15) 普段なにも意識せずにしている呼吸ですが、口呼吸と鼻呼吸でずいぶん効果に違いがあります。良いのは鼻呼吸の方で、こちらを推奨します。この記事では鼻呼吸のメリットと、口呼吸を改善する為に効果的な体操を紹介します。 この記事はこんな人に…

今から備える花粉症対策・原因根絶3つのおすすめ方法紹介

(2020.2.8) スギ花粉が飛びはじめる季節になりました。花粉症で涙や鼻水、くしゃみ、不快感、だるさ、集中できないなどの悩みを抱える方は多いと思います。私もスギ花粉の季節には、花粉症の症状が出るので、マスクをしたり、市販の薬を飲んで対策します。 …

風邪予防の為のおすすめ行動3選(インフルも)

(2020.2.2) 風邪やインフルエンザにかかってしまうと数日寝込む事になり、お仕事などにも支障が出てしまいます。かかってしまう前にしっかり対策して何としてもかからない様にしたいものです。手洗いうがいは風邪やウイルス予防の定番の対策ですが、他にも出…