みっちーブログ

サラリーマンの雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【英語】(犬好き必見)カナダのホテルの犬の大使【リスニング学習】

(2020.6.30) この記事の概要 ・「カナダのホテルの犬の大使」を取り上げた動画を通して、英語学習をしましょう。 ・動画の要約、難解単語の対訳をまとめています。それらに目を通して、記事内で動画を見て学習に役立てて頂ければと思います。 ・とにかくワン…

【英語】昆虫食が世界を救う?(2分動画で英語学習)

(2020.6.27) この記事の概要 ・英語のリスニング学習向け、昆虫食に関するニュース動画を紹介。 ※レベルとしては中級者向けくらいの感じだと思います。 ・動画の概要を紹介。難しめの単語をピックアップして紹介。 ・記事を読みつつ、記事内で動画を見てリス…

健康におすすめな習慣5選

(2020.6.26) この記事の概要 ・健康におすすめな習慣を独断と偏見で5つ紹介していきます。 ・病気ではないのに、体やこころに不調がある方は、出来そうなものから試してみる事をおすすめします。

【腸活】雑穀米、玄米を食べてみて感じたメリット・デメリット

(2020.6.18) この記事の概要 ・健康に良いイメージがある雑穀米、玄米のメリット、デメリットについて。 ・私自身が実際に食べてみて感じた効果、感想。 ・腸活に効果が期待される食材を探している方、腸を立て直してメンタルも改善したい方は試してみること…

【備忘録】自らの投資方針の再確認【楽天VTI経過報告】

(2020.6.10) この記事の概要 ・自分の株式投資方針を再確認する為の備忘録的な記事になります。 ・私が昨年から毎月積立をしている楽天VTIの状況報告。

【書籍紹介】やまもとりゅうけん氏の人生逃げ切り本~賢く稼ぐ

(2020.6.6) この記事の内容 ・やまもとりゅうけん氏の著作、『「知っているかいないか」で大きな差がつく! 人生逃げ切り戦略』の概要と感想。 ※これから副業を始めようと思っている方や、既に副業を始めているが、上手くいっていない方におすすめ。