みっちーブログ

サラリーマンの雑記ブログ

散歩記録~約2時間、8キロのウォーキングで消費するカロリーは?

f:id:michi-blog:20190811120155j:plain

 (2019.8.11)

  

昨日は用事があり街から街へぶらぶら歩きました。

以下の記事で以前ご紹介したランキーパーと言うアプリで
計測して記録を取りましたので、分析結果も交えて紹介していきます。 

 

michi-blog.hatenablog.com


・結果:396キロカロリー消費しました!

 

f:id:michi-blog:20190811122645j:plain

 

約2時間、8キロ歩いて消費するカロリーは396キロカロリーです!

 

・食べ物で言うと。

おにぎり:2~3個分
缶ビール:2~3本(350ml缶)
うまい棒:11本(チーズ味)
コーラ    :1.7本分(500ml)

 


・身体の変化(?)

これだけ歩くと中々の運動ですね。

ダイエットしてる方にもウォーキングはおすすめです。
ガスが出る(?)

1時間半位歩いた後、急におならが連続で出て、

体内の悪い空気(ガス?)が出て、身体が内側から浄化されてる感覚になりました。

大分汗もかきました。


・夏のウォーキング注意事項

-きちんとしたランニング、ウォーキング用の靴を履く事をオススメします。

 身体への負担が全然変わります。

-日差しの強い日中の散歩には帽子もマストです。

 そう言った散歩グッズの記事もいつか書けたら良いなと思います。

-こまめな水分補給を。

 熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

 

おわり

 

※ランキーパーではこんな詳細データも出してくれます。

f:id:michi-blog:20190811123746j:plain

 

f:id:michi-blog:20190811123810j:plain

 

f:id:michi-blog:20190811123832j:plain